北島町ターゲットバードゴルフ協会 鎌田会長挨拶
                                     2006年2月22日

  トップへ戻る

 1988年に日本ターゲットバードゴルフ協会の発足より遅れること3年、坂出市フレンドリークラブ河野さんのご指導を得て北島クラブがスタートしました。(平成15年北島体協 北島ターゲットバードゴルフ協会)と改称) NHK、四国放送、徳島新聞社及び地元ケーブルテレビ局の取材などあらゆる機会を通して啓発に努めて参りましたが、徳島県では未だマイナースポーツの域を抜けず高齢者向けのニユースポーツとしてか認められていないのが現状である。
 私は現在までソフトボールを続け、県内は元より全国大会へと参加していました。 始めはターゲットバードゴルフをニュースポーツと甘く理解し、まあいいかと5年程前に入会したものの、練習するほどゴルフ以上に奥の深い競技である事を痛感しています。
 近年技量の向上に伴い県外では生涯スポーツと競技スポーツに分かれつつあり、高齢者向けのスポーツとも言い切れなく成ったのが現状である。 ここでゴルフをされている方にも申し上げたい。 何だ年寄りの遊びと思わず一度ご経験あれ。 なんと
<100>を切ることの難しさを。
 ぜひ一度北島町新喜来 ”親水公園ゆとり多目的芝生広場” 芝コース感触の素晴らしさをお楽しみ下さい。
                         
以上
inserted by FC2 system