北島町ターゲットバードゴルフ協会
組織と会則
トップへ戻る

役員
会長  山村 武司
副会長  袴田 恭夫
会計  中村 芳正
理事長(広報委員)  阿部 義夫
理事

 筒井 英幸  志津 君子  富士 繁男  川田  実  竹林 光男

 山田 博章

会計監事  上野 昌規

北島町ターゲット・バードゴルフ協会規約
(名称)
  第1条 本会は北島町ターゲット・バードゴルフ協会と称する。
(目的)
  第2条 本会はターゲット・バードゴルフ(以下TBG)の健全な発展と普及に貢献し、会員の

      健康つくりと親睦を深めることを目的とする。
(活動)
  第3条 本会は前条の目的を達成するために次のような活動をする。

     1.TBGの知識と実技に関する普及活動

     2.TBGの各種技術習得のための研修会の開催

     3.TBG大会の開催

     4.その他、本会の目的に必要な事業
 (構成)
  第4条 本会の会員は原則として北島町民とする。又本会の目的に賛同する者をもって構成する。

(事務局)

  第5条 本会の事務局は本会の理事長宅に置く。

(役員)
  第6条 本会に次の役員を置く。
      1.会長   :1名
      2.副会長  :
      3.会計   :1名
      4.理事   :若干名
      5.監事   :1名

(役員の任務)
  第7条 役員の任務は次の通りとする。
      1.会長は本会を代表し会務を総括する。
      2.副会長は会長を補佐し会長に都合あるときはその職務を代行する。
      3.会計は収支の管理を経理事務的に実施する。
      4.理事は業務を担当する(競技会の運営、記録、広報等)
      5.監事は業務、財務を監査する。
(役員の任期)
  第8条 本会役員の任期は次の通りとする。
      1.役員の任期は2年とし、再任を妨げない。
      2.補欠又は増員により選任された役員の任期は前任者または現任者の残任期間とする。
      3.役員は、その任期満了後も後任者が就任するまではその任務を行うものとする。 
(役員の選出)
  第9条 役員は本会を組織する会員の中から役員会にて選出し、総会にて承認を得る。
(会議)
  第10条 本会の総会は次の通りとする。
      1.総会は会長がこれを召集し、会員の過半数の出席により成立する。
      2.1年に1回年度代わりの4月月例時開催し、収支予算、決算並びに事業計画の報告、
        その他主要事項を審議する。但し会長が必要と認めたときは臨時総会を開くことができる。
      3.会議の議長は会長があたる。
      4.会議の議決は参加者の過半数の同意により決定する。賛否同数の場合は
        議長がこれを決する。 

  第11条 役員会は年3回(3、7、11月)実施し、その他必要に応じた場合は会長がこれを召集する。

      但し、3月度の開催時には、総会に提示する報告・検討事項を確認しておく。
(会計)
  第12条 本会の経理は会費、寄付金、助成金及びその他の収入を持って支弁する。
  第13条 本会の会計年度は毎年4月1日より翌年3月31日までとする。
  第14条 本会の入会金は一千円とし、年会費は四千円とする。但し年会費は4〜10月入会時は全額

       11〜3月入会時は半額負担とする。
 (慶弔・表彰)

  第15条 慶弔規定として会員本人死亡時、花輪一基又は同等の金員を贈る。

       但し、該当日に会員であるのを前提とする。
  第16条 特別表彰規定として会員が満80歳及び90歳を迎えると、永年功労者として4月の総会にて

       表彰し記念品を贈る。

       但し5年以上在籍した会員を対象とし、未達者は5年在籍経過時に表彰する。         
(その他)
  第17条 この規約に定めのない事項は役員会において協議し総会で決定する。
(附則)
    
本規約は平成9年4月1日より施行する。
    本規約は平成13年4月1日より一部改正により施行する。
    本規約は平成15年4月1日より一部改正により施行する。
    本規約は平成18年4月1日より一部改正により施行する。
    本規約は平成23年4月1日より一部改正により施行する。
    本規約は平成27年4月1日より一部改正により施行する。 

           本規約は平成30年4月7日より一部改正により施行する。

    本規約は令和2年6月20日より一部改正により施行する。

    本規約は令和5年4月13日より一部改正により施行する。                                                                                                                                                                                                  以上 

inserted by FC2 system